So-net無料ブログ作成
検索選択

辛くて!安くて!満腹で!~富岡市 秀味軒~ [食べ物系(カツ丼・やきそば・辛いものなど)]

 結構辛いものが好きだった小生も、歳のせいかややマイルド好みに変わってきた。もう、一口食べるとアタマまで痺れるような麻婆豆腐や、辛いと言うより「痛い」ような激辛カレーなどは、ちょっと無理になった。それでも時には「ちょっとした刺激」がほしくなるのだが、都会と違って、辛さをウリにしているようなお店は田舎にはなかなかない。そんなときに重宝しているのが、以前「あんかけやきそば」で紹介した「秀味軒」だ。

 このお店、最近あちこちで見かける、大陸系のスタッフが多いお店の一つだが、メニュー豊富でお店は広く、値段はとってもリーズナブル・・・ということで、なかなか人気がある。小生にとっての欠点といえば、なにせ安いので、ついついセットメニューなど頼んでしまい、カロリーオーバーになってしまうことくらいだ。

shisenhan.jpg
四川飯+担々麺セット 税抜き680円!!

 近頃の小生のお気に入りは、写真の「四川飯+担々麺」のセットだ。ご飯に卵焼きをかぶせ、その上にもやし入りの辛口青椒肉絲風のものが載っているのが四川飯、担々麺はおなじみのもので、見た目と違いほどほどの辛さだ。このメニュー、適度に辛く、ボリュームたっぷり、野菜もたっぷりで、おまけにドリンクまでついて税抜き680円!(ランチ時のみ)という安さなのだ。「こんなに安くしてくれなくても・・・」とも思うが、退職後収入が激減した小生にはうれしい限りだ。

 このお店の「ごはんもの+麺のセット」のすごいところは、12種類のごはんものと10種類の麺が組み合わせ自由なので、バリエーションは限りない。定食メニューもとても豊富なのだが、どんぶり好きの小生はもっぱらこっちの方だ。・・・とはいうものの、近頃は「たくさん食べる」習慣がすっかり薄れてきたので、ここのセットも「ごくたまに」なのだが・・・。

 ともあれ、「ちょっとした刺激」と「たまに満腹」が格安に味わえるランチスポットが職場のすぐ近くにあることはHappyだ。庶民の味方、秀味軒がんばれ!
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0